助産師たまのママと赤ちゃんのためのおはなし★

すべてのママと赤ちゃんのためのブログです☆

助産師の私ってこんな人★プライベート編★

 

今日は自己紹介プライベート編をしてみます!

 
妊婦さんのまあるいおなかと、赤ちゃん、こどもが大好きなアラサーです。
小型犬みたいな夫と二人暮らし。
好きな食べ物は唐揚げ、餃子、ラーメン。あと、梅干しも大好き。
嫌いな食べ物はないけれど、ゴーヤがちょっと苦手。
お酒も好きだけど、年齢とともにあまり飲めなくなり最近はコロナ禍の自粛もあってほぼ飲まなくなりました。
 
趣味は昼寝と読書、音楽を聴くこと。
休日は昼近くに起きる→なんか食べる→ヨガ行く→昼寝する→起きたら真っ暗…で、夫に叱られます。苦笑
夫は休日も早起きして、勉強してるんですよねえ。偉すぎる。私は休みの日は休みたい。笑
本は小説を読むことが圧倒的に多いです。好きな作家さんは、石田衣良先生。
音楽はクラシックからロックまで、なんでも聴きます♪吹奏楽とピアノ経験もあり、オーケストラや合唱を聴くのも好きです。
イヤホンの音、大きめ。公共の場では音漏れしないように小さくしてますが、家では大きな音でイヤホンしています。
 
ディズニー大好きで、遠方組ですがかつてはシーズンごとに必ず行っていたくらいです。
働き始めてからはお休みがどうしてもまとまって取れず、年一回行ければいい方になってしまいましたが…
アトラクションも好きだけれど、世界観と音楽がとても気に入っています。
学生の頃、インパするお金はないけど空気を感じたくて、舞浜駅まで行ってボンボヤージュとイクスピアリ散歩してました。笑
作業する時や勉強する時、食事の支度をするときもパークミュージック流してます♪
ディズニーシーの大好きな風景↓

f:id:jyosansi_tama:20210523005903j:plain

 
カメラを始めて6年目。季節の花や風景を撮ります。
長崎ハウステンボスでチューリップ↓

f:id:jyosansi_tama:20210523010538j:plain

 
スピリチュアルなことはあまりよくわからないのですが、神社の空気が気持ちよく感じるので神社にはよく行っています。
ひとりお伊勢参りも。気持ちよかったです。

f:id:jyosansi_tama:20210523010757j:plain

 
こんな感じかなあ…
患者さんによく、助産師さんたちのプライベート謎です!って言われるけど、至って普通に過ごしてますよ〜笑